马马虎虎

毎日がスペシャル 毎日がスペシャル

春だ

無職のブログ。

無職はヒマだからブログ更新する時間がある!

最強のホームページ

 

今年は無職であるために、例年よりもサクラの花に目を向ける余裕があった。

実は自宅でもサクラの苗木を育てていて、本来ならば今年の春で3年目の開花だったけれど、去年の夏~秋あたりで枯らしてしまった。ちょうど一番余裕がなくて頭がおかしくなっていた時期だ。要領のわるい僕の生活に、花を育てるという繊細な娯楽は多分向いていなかった。何を書いても言い訳になるぞ。余裕のある大人になりたいなあ!

 

1週間前くらいに京王線沿いで見たサクラは、車体の紫色と相まって鮮やかだった。

f:id:kksscif:20190415012311j:plain

これは自宅近くだなあ

 

f:id:kksscif:20190415013320j:plain

上北沢

f:id:kksscif:20190415013420j:plain

柴崎~国領

f:id:kksscif:20190415013447j:plain

柴崎~国領

 

春は晴れの日よりも、曇りの日のほうが好きな気がする。

霞んでるみたいな白い明るい雲の色と桜の薄いピンクが混ざって、全体的に景色の境界線があいまいな感じになるのが良い。良いよね。肌寒さも心地良い。

f:id:kksscif:20190415022138j:plain

f:id:kksscif:20190415022209j:plain

 

あ~もうそろそろお金がない、働きたくない。宝くじ当たらないかな。明日は年金の切り替えと奨学金の払込行かなきゃ・・・腹へった~。ねむい。やだな~~。

 

余裕のある大人になりたいなあ!