马马虎虎

毎日がスペシャル 毎日がスペシャル

2019-01-01から1年間の記事一覧

おいしい生活

山菜最高!特に春先! 最近山菜にハマっている。といってもスーパーで買える範囲だけど。 お野菜って基本的に高いので、貧乏人の僕には通年で買えるものといえば基本的に人参ピーマン玉ねぎくらいしかない。が、山菜も季節毎によっては、安く売られるものも…

最後の冬

4月9日、あと1回分だけ残っていた春の18きっぷの期限日が明日に迫っていた。 18きっぷは、JRの鈍行列車が1日乗り放題×5回分という便利なきっぷだが、1回分だけ、つまり日帰りでとなると、行ける範囲はそんなに広くはない。 とはいえ無駄にしてしまうのはもっ…

静岡②

前回の続き! 静岡では、掛川花鳥園というところにも行った。ここはその名前の通り、たくさんの種類の花と鳥の飼育を行っているのだけど、他の動物園では味わえないような体験がたくさんできた。 ここ掛川花鳥園、種類の多さもさることながら、その施設内の…

静岡①

静岡県は魅力的な場所だ。 東西にとても長く、同じ県内でも地域ごとに雰囲気が全然違うように思える。 静岡市街や浜松市街みたいな都会があるかと思いきや、少し北上すれば、あの飯田線屈指の秘境駅である小和田駅をはじめ、陸の孤島のような場所がたくさん…

春だ

無職のブログ。 無職はヒマだからブログ更新する時間がある! 最強のホームページ 今年は無職であるために、例年よりもサクラの花に目を向ける余裕があった。 実は自宅でもサクラの苗木を育てていて、本来ならば今年の春で3年目の開花だったけれど、去年の夏…

test

test